8つの約束

天然成分、無添加にこだわり天然由来成分のみを使用します 京のすっぴんさんは、肌の刺激になるような合成界面活性剤、合成ポリマー、合成着色料、パラベン、フェノキシエタノールなどの合成防腐剤、合成香料、鉱物油等、その他石油由来成分、ナノ化された酸化チタンや酸化亜鉛を使用しません。 京のすっぴんさんが、無添加・天然由来の植物エキスにこだわるのは、肌が本来持っている力を呼び覚まし、蘇ら…

続きを読む

京のすっぴんさんとは

京のすっぴんさんは、日本人の肌に合うように日本特有の国産伝統素材にこだわった、京都発の天然由来成分100%の無添加化粧品です。トラブルを起こしにくい「すっぴん健康肌」に育てる天然スキンケアに徹底してこだわりつくられた京のすっぴんさんです。 京のすっぴんさんは、天然由来成分だけでできているのに、使えば使うほど気持ちのよい使用感が特長です。 極力、無駄な成分を省き、天然由来成分…

続きを読む

「すっぴんメソッド」その5

「すっぴんメソッド」その5: 京のすっぴんさんで、育てるすっぴん素肌 京のすっぴんさんスキンケアシリーズは、「保湿する」と、「紫外線から肌を守る」の2ステップを原点としたオールインワンによるシンプルスキンケアです。 ケアの仕方がわからない、自分に合ったスキンケアが選べない、面倒くさがりで手間をかけたくない、という方が「すっぴんメソッド」を一度に簡単に行えるようオールインワン…

続きを読む

「すっぴんメソッド」その4-2

「すっぴんメソッド」4-2: 頭でっかちスキンケアの卒業 1・「知識よりも、自分の肌とじっくり相談する」 調べた知識から成分ばかりを気にしすぎて、自分の肌と対話しないでいるとスキンケアがうまくいかない場合があることを心得て。 無添加に変えたのに肌トラブルが一向になくならないという方は、自分の知識だけで成分を判断していないか、そのスキンケアが自分の肌に本当に合っているのか、…

続きを読む

「すっぴんメソッド」その4-1

「すっぴんメソッド」その4-1: 「頭でっかちスキンケア」の卒業 今あなたは、楽しいスキンケアライフを送れていますか? 肌のために一生懸命お手入れをしなくては・・・と使命感や犠牲の精神、義務感にかられてノルマをこなすスキンケアになっていませんか? スキンケアって毎日のこと、無添加自然派生活は誰のためでもなくあなた自身のために送るもの、だから趣味のように楽しみながらあな…

続きを読む

「すっぴんメソッド」その3

「すっぴんメソッド」その3: シンプルスキンケアで足し算引き算 肌がきれいな女性にスキンケア方法を聞くと、「別に何もしていない」という答えが返ってくることがよくあります。 それは本当なのでしょうか? 実はきれいな肌の人は「別に何もしていない」のではなく「特別なことは何もしていない」だけ。つまり無駄のない効率的なシンプルスキンケアをしているだけなのです。 シン…

続きを読む

「すっぴんメソッド」その2

「すっぴんメソッド」その2: 紫外線から肌をまもる 老化の最大の原因といわれる紫外線。すっぴんで過ごすときも日焼け止めだけは欠かさず使ってほしいもの。 紫外線を肌から守ることは、スキンケアのもっとも大切なもう一つの基本です。 老化には、加齢による「自然老化」と紫外線による「光老化」があります。 シミやシワができるのは年齢のせいと思っていませんか? シミやシワができ…

続きを読む

「すっぴんメソッド」その1

「すっぴんメソッド」その1: 「たっぷり使って」「きちんと保湿」「しっかり浸透」させて「潤いを閉じ込める」ことを心がける すべての肌質においてまず必要なもの、それは「水分による保湿」です。 京のすっぴんさんは、とくに化粧水による保湿にこだわっています。 スキンケアのすべては保湿から始まるといっても過言ではありません。保湿はスキンケアの原点です。 しかし、この保湿ケアをき…

続きを読む

すっぴんメソッドとは

素肌を隠すことよりも肌をケアして肌に優しいものを使って、「すっぴん美人になりたい!」と実に多くの方がひそかに思っています。 でも、すっぴん美人になるにはどうしたらいいの? 今のこのスキンケア方法で大丈夫なの? 毎日こだわって一生懸命スキンケアしているわりに、変化が感じられないのはどうしてなの・・・? と、ちょっぴり頑張りすぎた迷えるあなたに、わたしたちの「すっぴんメソッド…

続きを読む

メールマガジン登録

メールマガジンを登録される方は、下記のフォームに必要事項をご入力の上、「確認する」ボタンをクリックしてください。 京のすっぴんさんメールマガジン登録 * 必須事項 メールアドレス * 姓 * 名 *

続きを読む