クレイと米粉のGossriクレンジング洗顔フォーム-瞬泡-の使い方

たった10秒でモコモコ弾力泡の完成!洗顔時間は50~60秒です。敏感肌・乾燥肌・混合肌・オイリー肌・ニキビができやすい脂性肌のかたに対応。これ1つで洗顔はOK、ダブル洗顔いらず。メイク落としを使う必要はありません。 【使い方】 付属の泡立ちネットを水にぬらします。洗顔クリームをひとさし指の第一関節まで取ります。ネットに洗顔クリームをつけて空気を含ませるようによく揉みます。 顔全体に泡を転が…

続きを読む

最新キャンペーン情報 2017.04.18

2017年4月18日(火)~5月2日(火)まで。WEBサイトリニューアル記念! 今回の「お知らせです」。WEBサイトのリニューアルを行いました。リニューアル記念として5/2まで、WEBサイトからご注文いただいた方、全員に絹肌パウダー1gミニサイズ京のすっぴんさんふわふわ替えパフをプレゼントいたします。ぜひ、この機会にご利用ください。5/2までの期間限定となります☆ リニューアルWEB…

続きを読む

ニキビ対策の注意点を教えてください。

ニキビ対策の注意点を教えてください。 A.毎日、入浴またはシャワー浴をして、顔面だけでなく、皮脂腺の多い頚部、全胸部、背部をよく洗いましょう。顔や体を洗う際には、強くこすらずに洗浄剤の泡で洗うようにしましょう。リンスなどのヘアケア製品が残らないように、洗髪後に顔や体を洗いましょう。ニキビをいじる、頬杖をつくなどの皮膚への刺激は、ニキビを悪化させるので避けましょう。枕でこすれることが悪化因子…

続きを読む

ニキビ肌で悩んでいます。メイクするときのポイントを教えてください。

ニキビ肌で悩んでいます。メイクするときのポイントを教えてください。 A.1.ベース毛穴をふさがないように、油分の配合が少ないパウダータイプのファンデーションを使用し、こすらずに軽く押えるように塗布します。 2.カラーコントロールニキビの炎症による赤みにはグリーンのコントロールカラーを、炎症後の色素沈着には黄色のコントロールカラーを重ねると、肌色に近づいて目立たなくなります。 3.ポイン…

続きを読む

ニキビ予防のためのスキンケア・アドバイスをお願いします。

ニキビ予防のためのスキンケア・アドバイスをお願いします。 A.ニキビの予防と治療には、適切なスキンケアが何より大切です。また、ニキビに対してケミカルピーリングを行ったときには、皮膚のバリア機能が低下しているため、特別なスキンケアが大切です。 1.洗浄洗浄剤は肌質に合わせて選び、まず手を洗ってから使用量を守ってよく泡立てましょう。こすらずに優しく、泡で膜を作るようにして洗いましょう。水…

続きを読む

防腐剤無添加の化粧品を使用する際、注意することはありますか?

防腐剤無添加の化粧品を使用する際、注意することはありますか? A.防腐剤はバクテリアや細菌などの侵入を防ぐ目的でも添加されています。防腐剤無添加の商品の取扱で注意する点は、以下の通りです。 保管は高温多湿を避け冷暗所保存「開封後要冷蔵」という記載がない商品は、開封後の冷蔵庫での保存は避けましょう。これは、温度をなるべく一定に保つためです。どうしても冷蔵庫で保存する場合は、取り出してもすぐ…

続きを読む

香料は天然由来でも気をつけたほうがよいですか?

香料は天然由来でも気をつけたほうがよいですか? A.化粧品によるトラブルで最も多い原因の1つに香料があります。もちろん天然のエッセンシャルオイルもこれに含まれます。天然香料であってもアレルギーを起こすことがありますので気をつけましょう。とくに海外産のオーガニックコスメの場合、防腐剤目的で天然のエッセンシャルオイルを使用してることがよくあります。その場合、何のエッセンシャルオイルが使われてい…

続きを読む

乾燥性敏感肌です。スキンケアで気をつけることはありますか?

乾燥性敏感肌です。スキンケアで気をつけることはありますか? A.乾燥性敏感肌の方の場合、皮膚のバリア機能が正常に保たれていないかもしれません。皮膚のバリア機能は、菌やアレルギー物質、有害な化学物質が肌の内部に侵入するのを防いだり、皮膚の水分が失われて乾燥することを防ぐ機能のことをいいます。この皮膚のバリア機能が弱まると、普段なんでもなかったスキンケア商品やシャンプーなどで刺激を感じたり、ま…

続きを読む

敏感肌のスキンケアで気をつけることはありますか?

敏感肌のスキンケアで気をつけることはありますか? A.化粧品によるかぶれ(接触性皮膚炎)にはアレルギー性と刺激性の2種類があります。アレルギー性は特定のある原因物質において引き起こされたものなので、その原因物質を取り除けば問題ありません。刺激性のかぶれは、刺激が強すぎて皮膚が負けてしまった状態です。刺激の強いものが長い間皮膚に接触していたり、体調、季節の変わり目、生理、皮膚の調子が優れない…

続きを読む

天然100%化粧品なら安心して使えますよね?

天然100%化粧品なら安心して使えますよね? A.天然成分100%だから絶対に大丈夫ということもありません。例えば、花粉やそばアレルギー、キウィなどの果物等で口の中がかゆくなるといった植物由来のアレルギーもございます。とくに天然素材のみで防腐剤無添加化化粧品の場合、防腐剤の役割も兼ねた天然のエッセンシャルオイルを香料として配合していることが多くあります。この天然のエッセンシャルオイルも、ア…

続きを読む